長野旅行

a0079759_16581957.jpg

富士山の前に、家族旅行に行って来ていたのですが、そのアップを・・・。

松本城。天守閣まで急な階段を上りました。展示物が充実していて、子供達も鉄砲や鉄砲玉の展示など、とても興味を持って見ていました。

初日の夜は、安曇野で、滞米中に一緒だった御家族と、毎年の集まり。東京や福岡など各地から、数家族が集まります。我が家は毎年参加できているわけではないのですが、懐かしい顔ぶれに会えるのがとても楽しみです。みなさん、お子さんは、我が家の子供達より少し年齢が上で、中学、高校、大学なので、参考になるお話も沢山。BBQをして、ロッジに泊まって楽しみました。

その翌日、皆さんとお別れし、まずは「ハロー安曇野」の釣り堀で鱒釣りをしました。水が澄んでいて、泳いでいる魚がよく見えます。娘が大きな魚を釣って、大物賞をいただきました(笑)。その場で焼いてもらい、その場で食べられます。

その日は、キャンプ。
須砂渡憩いの森オートキャンプ場です。それぞれの区画がわりと独立していて、プライベートが保たれる配置でした。キャンプ初心者の単独キャンプだったので、食事は簡単に! ということで、とってもお手軽キャンプになりました。雨の心配もありましたが、なんとか、殆ど雨に降られずに済みました。


a0079759_17184441.jpg


「ちびっこ忍者村」。アスレチックが忍者村になったような感じで楽しめました。水の上を渡る”水ぐもの術”では水に落ちてしまう子が結構いたりと、アスレチック自体、すごく簡単というものではないので、とても楽しそうでした^^。

「善光寺」。ここは主人が是非見たいということで・・・^^。

盛りだくさんの旅行でした。
[PR]
by eikoAAA | 2012-09-02 22:57 | family