富士登山

a0079759_1025262.jpg

主人と息子が富士登山に挑戦しました。

靴とステッキ、合羽、リュックはレンタルをしました。登山予定の三日ほど前に、自宅に宅配してもらえるので、とても便利。

新七合目の「御来光山荘」に泊まりました。午後5時半過ぎに山荘に到着すると、頂上で御来光を見ようという方々は、もう睡眠中だったそうです(この方々は、午後11時頃に頂上に向けて山荘を出たそうです)。それにつられて、主人たちも、予定より早めの午前3時に登り始めてみたそうなのですが、寒いのと、息子がまだ眠かったのとで、もう一度山荘に戻って仮眠。
午前6時に頂上に向けて出発。11時半頃頂上に到着。
剣が峰にある日本最高地点まで、さらに登ってきたそうです。

途中、疲れていた息子に、ガイドツアーで来ていたガイドさんが励ましてくれたりしたようです。

とにかくがんばりました^^。

そうそう、息子は、毎年出ているピアノコンクールの予選で、先日、金賞をいただきました!
こちらもがんばりました。

さて、自由研究、テーマを富士登山にしたので、まとめなくちゃ!

この週末、娘は実家でお泊り。私は、日本フルート協会主催のサマースクールに参加してきました。志賀高原まで一人旅・・・。フルートレッスンを昨年末から始め、本格的にフルートを再開して半年。勉強になりました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-08-27 10:44 | family