参観会

今日は1年生の娘の参観会でした。
4年生の息子の参観会は木曜日です。
今回は、2学年ずつ、日をずらしての参観会。娘と息子の参観日がずれてくれたので、一人ずつ、ゆっくり見ることができます。

1年生って、まだ緊張感がなくて?かわいいですね^^。
疲れてダラ~っとしている子とか、ママ達が気になって振り返っている子とか、なんとなくボーっとしている子とか・・・。
息子が1年生の時、発表が好きな息子が、何回も手を挙げて、何回か指されて発表するのだけど、ちょっと検討違いの事を言ったり、直前に発表した子と同じことを言ったり・・・。ドキドキしてしまったことを思い出しました。いっそのこと、手を挙げてくれなくていいのに、なんて思ったものです^^;。

今日の娘はマイペースで、ちょっと疲れたなあとう雰囲気だったり、発表してみたり・・・。
二人目は落ち着いて見ていられるというか、何をしていてもドキドキしたりすることなく、安心して?、可愛いなあ、なんて思って見ていました。

それにしても、子供達、みんなかわいいです^^。
[PR]
by eikoAAA | 2012-06-26 23:28 | family