人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

奈良_a0079759_21522929.jpg

GWに奈良へ行ってきました。
2日の夕方こちらを車で発ち、夕方(夜?)奈良に着きました。ホテルでゆっくり寝て^^、翌日から観光。

まず行ったのは、東大寺。茶道に関係のある儀式が行われていたようで、着物姿の方々が沢山いらっしゃいました。
大きいですね~。あの規模の仏像、建物を作るのに、どれほどの人々が従事したのでしょう。
奈良駅から東大寺まで歩いたので、結構疲れました^^;。

主人と息子は春日大社へ。
私と娘は、駅と東大寺の間にあるMonsieur PePe(ムッシュ・ペペ)というお店で一休み。とっても素敵なお店でした。

合流して興福寺へ。
国宝館では阿修羅像など、数々の仏像を拝観できます。子供達も、見入っていました。

初日はここまで。
翌日は、朝からアスレチックです。
生駒山麓公園フィールドアスレチックへ。
時折小雨が降りましたが、雨などものともせず、楽しんできました。結構レベルの高いものもあったようです。

そして、法隆寺へ。世界最古の木造建築。ここで、その昔、その時代の人々が生きていたんだなあと思うと、時の移り変わりを感じました。

薬師寺、唐招提寺へ行き、最後は大和郡山市九条公園でひと遊び^^。

九条公園の近くにkicci というカフェがあり、寄ってみました。静かな雰囲気の中、差し込む光を受けながら、オレンジタルトを頂きました。サクっとしたタルト生地。とても美味しかったです。

夕方奈良を出て、車中、子供達は就寝。無事に帰ってきました。

奈良は、大人も子供も楽しめる、とてもいい所ですね。歴史的な建造物に触れられる魅力。大人になって訪れた奈良は、とても素敵なところでした。
by eikoAAA | 2012-05-08 22:23 | family