卒園旅行

a0079759_1645232.jpg

金曜日、日帰り卒園旅行に行ってきました。
行き先は、ぐりんぱ です。
朝8時半に集合し、二時間かけて到着。3時間程の滞在で帰ってくるという、なかなか忙しい日程ですが、子供たちは目一杯遊び、大満足。親の私も、これ以上いたら身体が冷えてきそう~という感じなので、丁度いいかな^^。
娘の園の卒園旅行は、毎年、父親と子供での参加がとても多いです。8割くらいがお父さんとの参加。みなさん、ず~っと前から有給の申請をしているようです。我が家は、有給とか、ありえないので、息子の時も、娘の時も、私が付き添い参加しています。
今年は、お天気もよく、とても気持ちのよい空気を吸ってきました。
そりも、結構スピードが出て面白いです^^。
我が家がある地域はめったに雪が降らないので、雪を求めて家族で行ってもいいなと思いました^^。

卒園旅行が終わると、もうあとは園の行事としては卒園式のみ・・・。
卒園が近づいてきます・・・
[PR]
by eikoAAA | 2012-02-19 16:11 | family