ピアノコンクールリベンジ

昨日は、息子のピアノコンクールリベンジで名古屋に行ってきました。
たった1週間しかなかったので、練習し直すにも時間が十分ではありませんが、それでも、この1週間は、充実した時間になりました。
一応弾けていたけど弱かった部分を練習して、安定感も出たし、最初の本番までには気付かなかったコトにも気づけたし、よかったなあと思います。ホントは、この最後の1週間の練習が、最初の本番前までに出来たらよかったんですけどね^^;。
昨日はクリスマスイブだというのに、クリスマスケーキは延期にして名古屋へ・・・。
街のイルミネーションは控え気味でした。節電ですね^^。

さてさて、追加審査なので、弾く順番は一番最後。静岡本選の2.5倍の参加人数に内心びっくりしましたが、落ち着いて弾いていました。
そして、「優秀賞」をいただきました。あと数点で銅賞という立派な点数でした。これまで、ずっと、同じコンクールに出ていますが、いつも「準優秀賞」で賞状のみ。それが、今回初めて小さなトロフィーを頂きました。
1週間、息子なりに闘志をもやしてがんばりました。こうして結果がついてきてくれると嬉しいですね。
帰りの新幹線で、子供たちは、名古屋駅構内で買ったケーキを楽しみました。
私が焼くクリスマスケーキは明日くらいかなあ・・・^^。
[PR]
by eikoAAA | 2011-12-25 19:28 | family