人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノコンクール

ピアノコンクール_a0079759_99321.jpg

グレンツェンピアノコンクールに参加してきました。
夏の予選をクリアして、本選です。今年度から、本選会場に静岡会場が加わりましたので、これまで本選は名古屋まで行っていましたが、県内で受けられることになりました。静岡会場、来年度以降も継続してもらえるといいなあ、なんて思います。

さて、結果ですが、息子はあと1点というところで入賞を逃しました。結構いい雰囲気で弾けたと思ったのですが、一ヶ所、指がコニョ(^^;?)っとしてしまった個所があり、それが結構重要視されてしまったようで、「後半よかったのに惜しい」というような講評でした。息子も更に悔しかったようで、別会場でもう一度だけ再チャレンジできる制度を利用して、もう一回本選を受けることになりました。
早速、少し曲を作り変えて練習しています。弱かったところも更に練習して。それだけで、また進歩が見られました。やっぱりリベンジすることにしてよかったかなと、私も内心思っているところです^^。
娘は金賞でした(驚)。結果発表が進んでもなかなか呼ばれない娘の名前・・・。銀賞まで呼ばれた時には、さすがにダメかと思いましたが、なんと最後に呼んでいただけたのでした! よかったね^^。
by eikoAAA | 2011-12-20 09:10 | family