お祭りとハゼ釣り

a0079759_10251896.jpg


先週末は主人の実家にお泊りです。
地元のお祭りでした^^。
山に囲まれた小さな町で、のんびりムード。主役は子供!のお祭りです^^。
我が家の子達も、用意してもらった法被を着て参加、お友達も見つけて楽しみました。
大人が屋台を曳き、子供は屋台の上。
お囃子は一つだけ。小太鼓を叩くのは、誰でもOK! 
ということで、息子も娘も太鼓を叩いていました。
優しいお姉ちゃんが、どこからともなくやってきて、娘と一緒に遊んでくれていました。
なんだかいい感じ^^。

さて、翌日は、ハゼ釣りです。

a0079759_1032580.jpg


ハゼ釣りは初めて。
釣りならがコツを見つけたりして、8匹釣れました^^。
今回の餌は、私は触りたくない感じの餌でした^^;。
ので、主人と息子で頑張りました。
おつかれさま~!お魚さんありがとう~!
[PR]
by eikoAAA | 2011-10-07 10:36 | family