釣り

a0079759_046264.jpg

先週末、御前崎に釣りに行ってきました。

5年前に、家族そろっての釣りを初体験。その年は、3回目くらいの挑戦でやっとお魚さんを釣ることができました。鰯、30匹くらい^^! 
大漁釣りに満足してしまって、それ以来、数年は釣りをせずにすぎました^^;。
去年、一回だけ友人家族と釣りを楽しみ(その時は釣れなかったっけ^^;)。
今年、主人がまた、釣りに熱意を燃やし始めました^^。
釣具店に行って釣り情報を入手したり、道具を揃えてきたり・・・。
「台風の後だけど連れてるよ!」というお店の方の言葉を信じて出掛けてきました。

結果は、鰯が10数匹。その他、食べられるけど名前がはっきり分からない魚が数匹。
なかなか楽しい釣りになりました^^。
食べられないトゲのようなヒレのついたお魚さんも沢山釣れました^^;。

息子は、手伝い不要で一人で釣りを楽しめるようになりました。
娘は、手伝い不要でサビキの網カゴにドンドン餌を詰めてくれるようになりました^^。
[PR]
by eikoAAA | 2011-10-01 00:54 | family