旅行2日目&3日目

a0079759_2332352.jpg


2日目は・・・
「伊勢原市科学館」→「防災センター」→「公園」という旅程でした。

科学館では、火起こし体験や実験コーナーなどなどで楽しんできました。体験&実験をしてくださるお兄さんが、お話が上手で、子どもたちはどんどん惹きこまれていました。実験は、「慣性の法則」という、初めてみるものでした。
その他、工作コーナーがあったりと盛りだくさんでした。

防災センターでは、消火器の使い方を教えていただき、実際に消火器を使ってみました。
地震体験、暴風体験などもありました。

最後は公園で走り回って2日目も無事に終了~。

3日目は、横浜つくし野コース というアスレチックへ行きました。
a0079759_23122377.jpg


50のアスレチックがあり、かなり本格的です。
この日はとても暑い日でしたが、森の中に一歩入ると、不思議なくらいに涼しい風が吹いてきました。
木を抜ける風の気持ちよさを感じつつ子どもたちを応援。
水上のアスレチックもスリル一杯^^。
息子は殆どすべてクリアしましたが、一つだけ、バイパスわたりというのが出来ませんでした。ランダムに渡るロープの上を渡るのが難しくて・・・。帰ってきてHPを見てみると、横転してロープを渡る、と書いてありました。そうか、横になって転がればいいのかあ^^;。
アスレチックも、小学生くらいが一番楽しめそうですね。まだ体重が軽いので、水上の「たらい渡り」や「いかだ渡り」は軽々とやっていました。

旅行が終わると夏休みも終盤。
なんだかあっという間の1カ月です。
[PR]
by eikoAAA | 2011-08-20 23:23 | family