旅行1日目

神奈川方面に旅行に行ってきました。
今回も、いつもと同様、子供中心のメニューです^^。

まずは、「生命の星・地球博物館」。
a0079759_239188.jpg

ここの博物館、展示物に触ることができます。
「やさしく触ってね」という説明書きがあるのです。
息子は、いろいろな展示物に触ることができるので、興味津津、触りまくっていました(笑)。
アンモナイトの化石や隕石などなど、触れることができるというのは子供にとって嬉しいですね。
特別展では、ゲンゴロウが展示されていました。この特別展の中で一番惹きつけられていたのは、ゲンゴロウの折り紙^^;。ホテルの部屋でも10匹くらい折っていました^^;。

「かまぼこ博物館」を見て、次に行ったのは

a0079759_23165655.jpg

「小田原こどもの森公園、わんぱくらんど」
遊具もあるし、水遊びもできるということで行ってみました。
なかなか楽しめました。
閉園時間まで遊んできました。
水遊び場では、閉園時間が近づくと、管理人のおじさんが来て、水の流れを堰き止めてある木の板を順々に外していきます。板を外すと、堰き止められていた水が一気に流れてきて、それが結構楽しそうでした・・・^^。
園内は電車のような移動バスが走っていますが、そんなに広大な公園ではないので、遊びながら歩いてまわっても大丈夫でした。

1日目終了です^^
[PR]
by eikoAAA | 2011-08-18 23:24 | family