人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の願い事

息子が通っている習い事で、先週、願い事を短冊に書きましょうということをやったようでした。
そして、その願い事が今日張り出されていました。

それを読んだ他のお母さんが、
「(長男)君の願い事読んだ? すんごく笑えるよ。」
と教えてくれました。
まだ読んでいなかった私は何だろう~と想像ふくらむ^^;。
「すごく現実的で笑っちゃう」
とのこと。

ちょっと恐る恐る(笑)掲示板のところへ行き、読んでみると・・・

「書写の時に、すみ(墨)が手にあまりつきませんように」

だって(笑)。

そういえば、先週の習い事の日は、学校で書写の授業があったのでした。でもって、手を真っ黒?にして帰ってきた息子。
洗面所で石鹸を使って一生懸命洗ったけど取れず・・・。汚れた手で習い事に行ったのでした。
ホント、現実的。
ちょっと笑わせてもらいました^^。
by eikoAAA | 2011-07-05 22:52 | family