GW旅行

a0079759_22291981.jpg

GWは東京へ旅行に行ってきました。
震災前に予約をしておいたホテルをキャンセルしようか迷いましたが、迷っているうちに日は過ぎ・・・。結局、行くことになりました。現地で、子供たちが従兄弟に会うのを楽しみにしていたこともありまして、でも、不安を抱えての出発。

東名高速の混雑を避けるため朝6時前に家を出ました。早朝出発にも慣れてきました。今回は、前の晩に朝食用のおにぎりも作っておきましたので、朝やることとしては、身支度と、水筒の準備(お茶と珈琲)のみで済みました。
子どもたちは、起きてトイレを済ませて車にそのまま。着替えも朝食も車の中です^^。

途中、事故渋滞が一回ありましたが、それ以外は順調に。

最初の目的地は、江戸川区にある「行船公園」です。
小さな動物園が併設されている公園。動物園には、ふれあいコーナーがあるし、こじんまりしてはいますが、動物もいろいろいて、我が家の子供たちのような年齢構成の家族が楽しむにはいいかなと思います^^。
大きな滑り台、ちょこっと遊具。広場もあります。もちろん無料です^^。

ここで、前日の夜焼いておいたパンと、公園の横のコンビニで買ったサラダでサンドイッチを作って昼食。

午後は「葛西臨海水族園」へ。
千葉に住む実兄家族と待ち合わせをしていました。
久しぶりに会う子供たちは早速おおはしゃぎ。
この水族館ではマグロが泳ぐ姿を見ることができます。イルカ、シャチなどはいませんので、そういったショーはありませんが、そのかわり、珍しい魚が集められていました。
息子は、今回の旅行で一番良かった場所として、この水族館をあげていました。

水族館の横には葛西臨海公園があり、日本最大級の観覧車があります。曇り空でしたが、なかなかの眺めでした。

夕食後ホテルへ・・・。
今回は、ホテルの都合でお部屋をグレードアップしていただきました^^。トイレも、バスルームも、それぞれ素敵で、お風呂はジャグジーでした!

二日目に続く・・・
[PR]
by eikoAAA | 2011-05-07 22:51 | family