キャンプ

a0079759_22285562.jpg

キャンプに行ってきました。
今回は5家族一緒に^^。
キャンプ慣れしたご家族ばかりなので、キャンプ初心者の我が家はいろいろお世話になりっぱなしです。
前回の初キャンプ(昨年・・・)で、テント等、最低限のものを揃えました。今回は多少キャンプ用品を増やして・・・のつもりでしたが、あまり前回と変わっていなかったかな^^;。
焚火台を新たに購入しましたが、今回は使わずに終わりました。
焚火台を購入したお店で一目ぼれして買ってみたのが、レゴのヘッドライト。子供たちに一つずつ購入。が、当日、持っていくのを忘れました(笑)。

今回のキャンプ場は、予約不可能という珍しい?場所。
混雑しておらず、広々とのんびり過ごせました。
夕ご飯の準備が始まると、男の子は遊び続行。女の子はキッチンの回りに集まってきてお手伝い。野菜を切ったりするのが嬉しいようです。みんなにお手伝いしてもらえるようにキッチンテーブルが欲しいなあ・・・と思いました。

今回は、二日目の朝、雨に降られてしまいました。
が、雨の中の撤収も、そんなに煩わしいと感じることなく、割とスムーズにできたと思います。120ℓのビニール袋を準備してくださったご主人さまのおかげで、濡れたテントはそのビニール袋の中に・・・。準備万端、さすがです!

雨に降られた二日目は、少し車で走って温泉に行ってきました。子供たちを遊ばせて(母)親はのんびりさせてもらっちゃいました。ありがたいです^^。
[PR]
by eikoAAA | 2011-05-02 22:46 | family