名古屋へ

先週は、息子のピアノコンクールで名古屋に行ってきました。
昨年の夏のから始まった予選。本選。そして今回の地区最終大会で最後となります(次の全国大会は、地震の影響で中止となりました)。
結果は、準優秀賞ということで、また賞状をいただいて帰ってきました。
そろそろ上の賞を狙いたいという気持ちが息子の中にも芽生えたようです。
今回は、早めに仕上げることができ、曲作りをする余裕が少しだけありました。が、直前の私のアドバイスがたたり^^;、それを忠実に再現した息子は^^;、少しテンポの悪い本番の演奏をしてしまいました^^;。ので、賞状を頂けてほっと一安心、親子で喜ぶことができました。直前のアドバイスって難しい!のですね。いろいろ勉強になります。

名古屋へは、新幹線で往復をしました。これまでは、ホームで車体を光らせる新幹線を見て、「これは何系だっけ?」なんて明るい気持ちで眺めていたものですが、なんだか今回は、「この文明の利器も電力消費だなあ・・・」などなど、複雑な気持ちになってしまいました。
[PR]
by eikoAAA | 2011-03-26 22:10 | family