人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

バレンタイン_a0079759_21483036.jpg

バレンタインの前日、幼稚園から小6までの女の子が集まってチョコスイーツを作りました^^。

「チョコマフィン」
「ナッツとチョコのビスコッティ」

写真は、試作でビスコッティを作った時のもの。ナッツがぎっしり入っています。
チョコレート満載のスイーツは、1年に1回の特別ですね。

小6の女の子は一人での参加でしたが、それ以外の子はお母さんと一緒に作ってくれました。
ラッピングまでしてお持ち帰りしていただきました。

楽しかったからまたやりたい!とのお声も頂き、とても嬉しいです。
子供たちが、料理やお菓子作りを楽しんでくれるのは親としても嬉しいですね。

4歳の娘は、このところ時々料理を手伝ってくれます。
自分でエプロンを出してきます。
今日は、きゅうりの薄切り、それから白菜、トマトを切ってくれました。
時間はかかりますが、確実に最後まで切ってくれるので、完全にまかせてしまいます。
なかなか助かっています^^。
料理が好きになってくれるといいなと思います。
by eikoAAA | 2011-02-15 21:56 | sweets