人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記

旅行記_a0079759_13285994.jpg

夏休みの東京旅行でまわった場所をいくつか・・・。
自然は常日頃手近にありますので^^;、旅行は都会へ(笑)。
まずは北の丸公園内の科学技術館。静岡県内の科学館を、パワーアップさせた感じ。実験などは結構本格的なものを見せてもらえます。科学者の雰囲気を漂わせる?お兄さんやおじさんが繰り広げる面白い実験に釘付けでした^^。そのほか、地震体験や、クレーンを動かしてボールを運ぶゲーム?。シャボン玉の中に入ったり・・・盛りだくさんです。
次は、お台場の日本科学未来館。ドラえもん展をやっているということで行ってみました。ドラえもん展は、人込みを掻き分けてササっとすませ、上階でやっていたイベントへ。大学生のお兄さん達が空気に関連する実験をやってくれていて、幼稚園児から小学生まで楽しめました。実験を一つ終えるとスタンプを一つ押せて、スタンプが幾つかたまると、簡単な工作キットが貰えます。
最後は、渋谷の児童館へ。ここは二回目です。息子のお目当ては、小学生以上が入ることのできる木工作室。本当は、3年生以上が作ることのできるマジックハンドが作りたいのですが、まだ2年生ということで、今年は箱を作ってきました。来年は、やっとマジックハンドを作ることのできる学年になります。きっと行くでしょう^^。お化け屋敷もやっていました。パパと子供達でお化け屋敷に入っていったかと思いきや、数分で入口から出てきました。こわくて進んでいけなかったそうです^^;。
by eikoAAA | 2010-09-29 13:47 | family