人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キャンプ

初キャンプ_a0079759_1620992.jpg

初キャンプに行ってきました。
子供達はもちろん初めて。私も生まれて初めての家族キャンプ。
ariariさん初め、ご一緒した3家族はキャンプ経験者の面々。
それぞれ、いろいろなキャンプグッズを所有していて、贅沢キャンプになりました。
まずは、お手伝いを頂いてテントを設営。我が家のテントは、snow peakのアメニティドームというのを購入してみました。思ったより簡単な設営で、これなら負担なくキャンプ計画が立てられる!と思いました^^。
夕ご飯は、分担して持ち寄った材料以外に、豚肉のブロックやらラム肉やらが出てきたり、「とっぽぎ」が出てきたり、いつもの食卓よりも数段豪華!
私は、パン生地を捏ねていって、ダッチオーブンで焼きました^^。

我が家も、少しずつ、キャンプ用品を増やしていったら楽しそうだなあと思います。
まずはランタンかな。
ネットで眺めているだけで楽しさが広がります。
キャンプのたびに、道具が増えていくのが分かるような気がしました。


そういえば、朝方、ふと目を覚ますと、大雨?の音! 
「うわ~、雨だわぁ。片づけ、どうするのかなあ」
恐るおそる外をのぞくとイイお天気!
大雨かと思ったその音は、葉っぱの音でした。
葉っぱって、あんな音を出すんだなあ。
by eikoAAA | 2010-09-16 16:37 | family