人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥山高原

奥山高原_a0079759_7183121.jpg

夏休み中の写真がたまっています^^;。
奥山高原に行きました。
メジャーな観光地ではないのでしょうが、
「自然観察会、カブトムシ・クワガタ狩り」
に誘われて行ってきました。
「カブトムシ・クワガタ狩り」は、14畳のハウスの中に放たれたカブトムシやクワガタを探します。狭い部屋なので、あっという間に沢山見つかります^^;。暑い^^;。幼稚園児は素直にとっても喜んでいました。
「自然観察会」は、お兄さんが生き物について説明をしてくれて、「じゃあ、イモリを探しに行きましょう!」と、園内の水辺に行って生き物探しをします。イモリをつかまえて、息子は大喜びでした。
最後に「釣り堀」で遊んできました。水が澄んでいて、魚が泳いでいるのがよく見え、しかも、すぐ釣れてくれるので、子供達はとても楽しんでいました。
魚が見えるし、結構釣れるし・・・近ければ時々行ってもいいなあと思います^^。

とってもローカルな雰囲気の奥山高原でした^^!
by eikoAAA | 2010-08-22 07:50 | family