小学校運動会

a0079759_7393310.jpg

先週末は小学校の運動会でした。
ちょっと早起きしてお弁当作り。お弁当を作る必要のない幼稚園の運動会と違って、少し忙しい小学校の運動会。でも、豪華なお弁当ではなく、こじんまりとした普段と変わらぬおかずなので、そんなに大変ではありません。私も、日常より、ほんの10分(笑)早起きしてのお弁当作り。
快晴のもと、運動会が開催されました。
木の下にシートを敷いて、娘とブラブラしながらのんびり過ごしてきました。
息子も、運動会を嫌がるでもなく、かといって意気込んで・・・というでもなく、普段とあまり変わらない感じだったかなあ。
徒競争は、小2の息子は50メートル。体育の授業でも、本番と同じメンバーで何度か走っています。練習では、不動の2位だったようで、本番でも予想通り2位でした^^。
下の写真は、玉入れの結果発表後、喜んで息子が飛び跳ねているところ・・・。これを見て一人笑ってしまった私。幼稚園時代と同じ喜び方なので(笑)。玉を投げ入れるときは、淡々とやってるのに、結果発表の際の喜び方は人一倍です。笑える・・・。
[PR]
by eikoAAA | 2010-06-09 07:52 | family